真夏の飲んぶらり@神奈川・市民酒場みのかん

 

原稿の締め切りを早めに仕上げることができたので、少し散歩に出てみることにした。

JR根岸線で横浜に出て、東口から線路沿いの第一京浜を北上。

京急神奈川駅を左手に見ながらさらに進むと、右手に横浜中央市場があるちょっと先の滝の川。

 

IMG_1753

 

この川沿いにあるのが……

 

本日の第一目的地の「みのかん」。

横浜に3軒しか遺っていないという市民酒場。

 

ところが!

IMG_1752

店に近づいてみると、気配がない?

暖簾も出てないじゃないの!

なんか窓に貼ってあるぞ!

 

IMG_1751

ガーンッ!

 

通りがかった野球のバットを持ったオジサンが「水曜日は休みだよ」と声をかけてくれた。アチャー、そうだったっけ?

いままで日曜日は休みだと思っていたけど、平日に入れなかったことがなかったので、うっかりしてた。

ま、仕方ない。

 

次の目的地をめざして散歩は続く。

 

みのかん – 神奈川/居酒屋 [食べログ]



 

 

投稿者: tori_ichi