真夏の飲んぶらり@横浜・横浜商店

 

本日の飲んぶらりは横浜駅東口を出発してJRでは1駅、京急では2駅を歩いて1軒という途中経過。

どうせなら1駅戻ってカロリーを消費してから飲み直そうかとも思ったけれど、暑いのでダメージを恐れ、目の前の東神奈川駅から京浜東北線に乗って1駅戻るという安全策をとることにした。

 

向かったのは横浜商店。このところのお気に入り。

 

IMG_1759

平日というのに店内は激混み。というのも……

 

開店の5時から7時までは激安ドリンクのサービス「ハッピーアワー」があるからだろう。

6時ちょっと過ぎになんとかスペースを空けてもらって滑り込み、200円の黒ホッピーセットと200円の生ビールを注文。

 

IMG_1760

日替わりのサービス小鉢は100円。

本日は鶏のサルサソース。なんだかエスニック(笑)。

 

IMG_1761

ポテトサラダも美味しい。

 

IMG_1762

大山鶏の塩麹から揚げ。いいね!

 

IMG_1763

ハッピーアワー中は中身=お替わり焼酎が100円。

しかもこの量!。

ホッピー1瓶で3杯飲めちゃうというリーズナブルさだ。

ということは、3杯で400円也。

 

IMG_1764

 

ハッピーアワーが終わる7時には少しゆったりとできるけれど、それでもまだまだお客さんはいっぱい。魚系のメニューが充実しているうえに、焼き鳥もなかなか美味しいので、人気があるのだろう。

日本酒のラインナップもなかなかなので、サクッと飲みたい人が絶え間なく立ち寄るという感じだ。

 

本日のお会計はなんと2,000円でおつり!

まさに千ベロ(1人千円でベロベロになるまで飲める)だったな。

 

横浜商店 – 横浜/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]



 

 

投稿者: tori_ichi