六本木の打ち合わせのあとに横浜でひと休み@横浜商店

 

六本木ミッドタウンにてミーティング。

 

IMG_1167

こんなペットボトルの水を飲みながら(笑)。

で、終わってから日比谷線と東横線を乗り継いで横浜へ。

買い物をしていた……

 

カミさんと待ち合わせて、西口のお気に入りの店、横浜商店へ。

 

IMG_1158

まずはハッピーアワーのホッピー・セットを。

黒ホッピーと焼酎で200円。

カミさんは相変わらず生ビール。こちらも200円。

 

IMG_1159

本日のサービス品はチカのから揚げ。

調べてみるとキュウリウオ科なのでシシャモに近いのかな。ワカサギに似ているともあるので、納得。ワタは苦いけど、酒にはピッタリ。

 

IMG_1160

ササミの梅紫蘇巻き。

 

IMG_1161

アスパラの肉巻き。アスパラが新鮮で瑞々しく美味しかったです。

 

IMG_1162

アジのなめろう。これが本日の絶品。

 

IMG_1163

ウズラの半熟卵の串。

 

IMG_1164

ニラ玉。絶妙な薄味。

 

IMG_1165

手羽先揚げ。

なぜか名古屋風。

 

7時までハッピーアワーで、しっかりハッピーになってお会計(笑)。

 

横浜商店 – 横浜/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]



 

 

投稿者: tori_ichi