1/16の晩ツマ

カミさんが買い物帰りに山手で途中下車して買ってきた惣菜を並べて夕餉。

 

メニューは…


山手のアンティパストで買ってきた惣菜たち。

左はブロッコリーと冬野菜のペンネグラタン、右はジャガイモとキノコのガーリック焼き。

 

手前がカポナータ、奥がコールスロー。

 

フーケで買ってきたパン。

手前にはチーズやベーコンが入っている。フーケでは自家製の燻製を供しているので、とても風味が豊か。奥はとんかつサンド。ちょっと硬い。

 

磯子のヨークマートで買っておいた赤ワイン。酸化防止剤が入っていないものを選ぶようになってきた。

 

デザートはフーケで売っていたシベリア、と思ったらカステラ+羊羹というオーソドックスなスタイルではなく、パン生地に小倉あんというおもしろい組み合わせ。だから厳密にはシベリアとは呼べず、あんサンドといった感じかな。

 

マンジャーレ アンティパスト – 山手/イタリアン [食べログ]

フーケ – 山手/パン [食べログ]

投稿者: tori_ichi