12/14の晩ツマは山手のアンティパストで買ってきた惣菜でスパークリングワインと洒落込んだ

コーヒー・ブレイクの後、ひと山越えて山手駅前へ。

 

マンジャーレ アンティパスト – 山手/イタリアン [食べログ]

 

 

 

 

 

相鉄ローゼンでやっとのことで発見した酸化防止剤無添加のスパークリングワイン。

昨年のクリスマス近辺でも一斉に近所のスーパーから消えてしまったことがあって(同じ商品ではないが)、
今年は買い置きしておこうと思ったのだが(なんせ千円ぐらいのお値打ちなものなのだ)、
昨年同様品薄のようだ。

これも売り場に1本だけ残っていたものをゲットしてきた。

 

アンティパストでみつくろってきた惣菜。カポナータは根菜が入ってワインにも焼酎にも合う美味。

 

コールスロー。味がしっかりしていて、ウチ好み(笑)。

 

ナスのグラタンとキノコとジャガイモなどが入った炒め物。

 

駅を跨いで線路下にあるフーケにてパンを買った。

土曜日の夕暮れになると翌日が休業日のためか、残ったパンを袋詰めにして
非常にお買い得になって売り出している。

400円でこのほかに黒パンもあって、2人では食べきれない。

白神酵母などを使った、なかなかマニアックなパン屋で、
いろいろな種類が食べられるこのサービスは嬉しい。

 

Fouquet’s-フーケ-|天然酵母|ドイツパン|トップページ

 

 

 

 

 

投稿者: tori_ichi