珍しく間口が広くて開放的な立飲処の桐のや水産にちょっと寄ってみた

第一亭から桜木町駅に戻る途中、やけに開放的な立ち飲み屋があることを先日発見していたので、ちょっと寄ってみることにする。

日の出町駅に近い界隈にも…

立ち飲み屋は多く、この日も第一亭に到着するまで3件ほど前を通って、そのうちの1件はまだ5時前なのに常連らしき人がどんどん入って行くのを目撃したので、いずれ探索に行かなければと思っている。

とりあえずきょうの探索はこの桐のや水産。

カミさんはホッピーの氷あり。ボクは芋焼酎の三岳。

この店、焼酎のラインナップがよくて、それでチェックをいれていたのだ。日本酒もなかなか。

オススメのヒラメの刺身。量が少ないように見えるけど、厚みがあって脂も載った上物だ。

刺身が美味しかったので追加で真鯛。

2切れは皮なし、2切れは皮付きと、芸も細かい。皮付きはトロッと上品な脂が皮と身のあいだからとろけ出てきて旨し。

数は少ないがいいツマミが揃っている。

名前から察すると、水産会社の作業場を店に改装したのではないだろうかと思われる。だから間口が広いのだろう。

いい店、見つけちゃったな。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 日ノ出町駅

投稿者: tori_ichi