9/7 上野でちょっと気になっていたバルに行ってみた

東京文化会館のライヴ終了後…

食事をしてから帰ろうと、公園口改札をスルーして広小路に向かう坂を降りる。

駅ビルの一角にあるバルは、通るとなかなかいい雰囲気だったので、入ってみたかった。

食事メインのテーブル席と、お酒メインのカウンター席に別れていて、うちら夫婦は迷わずカウンターへ。

最初の乾杯はカバ。

スペインの発泡酒だ。バルはスペインのカジュアルな居酒屋だから、このチョイス。

バール (飲食店) – Wikipedia

5種のタパス。タパスはスペインの小皿料理。

タパス – Wikipedia

サーモンのマリネ、イカのマリネ、ポテトサラダ、レバーパテ、サラミ、そしてオリーブの実も。

赤ワインに切り替えて、もう1品。

吉田豚のベーコンとグリーンアスパラガスのグリル。

メニューを見たときはアスパラガスに薄いベーコンを巻いたものを想像していたのだけれど、厚切りのベーコンが串焼き風になって出てきた。

これはいいツマミになってくれた。

このお店、銀座にあるオザミ・デ・ヴァンの系列店で、なるほどワインが揃っているはずだ。

銀座のお店も路地のカジュアルないい雰囲気だったが、この店はまた違ったスペインっぼさがあって、乱暴な感じが上野に合っているかも。

関連ランキング:スペイン料理 | 上野駅

投稿者: tori_ichi